人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この頃の不安

ここ何ヶ月かの間、大きな不安感に苛まれる事が度々あります
仕事→ ①複数職種をを兼務(中途半端な立ち位置)②加齢による持久力の衰え
高齢者施設で勤務していますが1日フロアで勤務するとぼーっとして頭が回らない
その後にデスクワークに向き合うも進む訳もなく、結果遅滞
兼務の為スキルが積めない。私の場合、仮に今異動となったら何もない。将来像→プロパーでないのでこのまま定年まで雇用される?不安です 
家族→あと10年は頑張らねば。借金ないけど薄給ゆえ貯えなし。老後の安定がイメージできない
メンタル→1日の業務を滞りなく済ませるも「何もしていない」という焦りと共に1日が終わる

本社勤務の頃メンタルを崩し、休職~復職を2回繰り返しました
復職時の上司から、
①メンタル不調者は多数いるから自己否定しないこと
②自己判断で受診を止めると繰り返す、長く付き合う気持ちで受診することを指示を頂きました

今も定期受診しているので何とかメンタル維持出来ているのかと思います 
ちょっと温泉にでも行って気持ちに余裕を持とうと思います

by casualpinky | 2018-04-04 01:59

イケていない人生を送っている日々を変えたい!さすがにこのままではいけない‼ メンタルダウン前にあった「探求心旺盛」「何とかなるさ精神」「笑える程度のおバカ思考」を取り戻すためにも気づきやアイデアを綴っています  宜しくお願いします


by baby
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31